お金と楽しいこと

楽しい事の為にお金を稼ぐ方法を試行

ブログアフィリエイトで稼ぐ!

blog

アフィリエイトとは、商品やサービスを紹介するリンクやバナーを掲載して、売上げがあったら一定の割合で報酬が支払われる仕組みのことであり、自分のサイトやブログに広告を貼って、クリック数や成果で報酬を得て稼ぐ方法です。

その方法を大きく3っつのステップで説明していきます。

 

アフィリエイト用のブログを作ろう

初めて作る方におすすめするブログは、はてなブログです!

手軽に書きたい人も、しっかり書きたい人も満足できる便利な機能が豊富です。

①ボタンひとつで貼り付け

写真、商品、動画、レストラン情報、Twitterの引用、ブックマーク、手描きのイラストを、ボタン1つで貼りつけできます。他のページを立ち上げることなく、はてなブログの編集画面ですべて完結します。

②自分らしいデザインにカスタマイズ

豊富な種類のデザインから自分らしいブログデザインを選ぶことができます。タイトル画像を設定したり、「関連記事」や「最近記事」などのモジュールを配置することで、自分だけのブログが作れます。

③スマホやタブレットでいつでも

スマートフォンでも、記事の投稿や編集、アクセス解析、コメントの管理など、PCと同様の機能を利用でき、オフラインでも下書きできるiPhone・Androidアプリで、スキマ時間を使って記事が書けます。

 

アフィリエイトが掲載出来て、はてなブックマークからのアクセスも期待出来ますので全体的に優れているのです。

最初から独自ドメインを契約して運営もできるので無料ブログでも有料ブログにしても使いやすく、無料⇒有料版に移行することも出来ます。

現在、はてなブログPro(有料版)を利用してますが、シンプル・簡単でとても使い心地が良いですね。

 

ASPに登録しよう

ASPに登録

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)とは、インターネット経由でアプリケーションサービスを提供する事業者です。

広告主に繋いでくれる仲介サービスで、広告を貼って報酬を得ることができます。

 

数あるASPの中で一番のおすすめは、A8.net (エーハチネット)です!

ASP大手で、業界最大級の登録サイト数、広告主数を誇る

アフィリエイトサービスです。

 

①広告主がとても多いので、貼りたい広告が見つけやすい。

②スマホからでも自分の興味のある広告を探したり広告提携ができる。

③自分で商品を購入して報酬が発生するセルフバックサービスを提供。


有名ショップから、まだあまり知られていない注目商品を扱うショップまで様々なジャンルの広告を扱っています。自分のサイトやブログを持っていない方でも登録可能で、誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。

A8.netの公式ページ

紹介したい案件が無かったり、同じ案件でもASPによって報酬が違う場合も有るので、その他のASPにも登録した方が良いですね。

おすすめは、afb、バリューコマース、アクセストレード、Smart-C となってます。

 

広告を掲載しよう

広告掲載

ASPの広告を見てメインとなる成果型広告を決め、成果の誘導に合わせたページを作成していきましょう。

また、ページ内でサービス名が出てくる場合はしっかりとアフィリエイトリンクで貼っておくことで、クリック率を上げられます。

各ページから内部リンクを貼ったりサイドバーで人気記事として紹介することで、全てのページから訪問者を集めましょう!

 

まとめ

ブログ作成⇒公開⇒ASPに登録⇒広告掲載。

おおまかな流れの説明でしたが、ブログアフィリエイトで稼ぐためのスタートラインに立てたと思います。これらのもう少し詳しい説明はいづれ記事であげたいです。

最初は記事数も少なければ被リンクも少ないのであまり成果につながりにくく、効果が実感出来ないのですが、焦らずゆっくりブログを充実させていきましょう!


A8.net